ご契約までの流れ

STEP.1

物件を選ぶ

10月中頃より、来春に ご卒業される お部屋が順次確定し、空室予定のお部屋紹介が可能となり、来春の新学期に向け新入生様を対象に本格的な お部屋探しがスタートいたします。
2019年現在、約4,600室の素敵なお部屋を取り扱っていますのでお部屋探しはアークスリーにお任せ下さい。事前にお問い合わせをいただきますと お待たせせずにご案内できますので、ご来店前には是非ご連絡をお願いいたします。

STEP.2

下見のご予約

ご来店の予約を事前にお願いいたします。電話、メール(当HPより申込)、にて受付中です。お手数ではございますが スムーズなお部屋探しの為ご連絡をお願いいたします。

STEP.3

お申し込み
(ご予約)

実際にお部屋を下見いただき、良い物件がございましたら仮契約(お申込み)が可能です。当社での仮契約(ご予約)は合格発表日までお部屋がキープ出来るシステムです(更にキープが必要な場合は申込時にお知らせ下さい)お申込みの際:当社では申込金のお預かりはいたしません。下見日に金銭は不要です。

STEP.4

ご契約手続き
(予約→本契約)

合格発表後(下宿先決定時)に当社より契約書類を送付いたしますので、ご契約内容のご確認お願いいたします。ご契約金の お振込を当社口座へお願いいたします。契約書類にご署名・ご捺印の上、必要書類を添えてご返送ください。契約者はご入居者様名義でご契約となります。 ご契約には連帯保証人(保護者の方)が必要になります。賃料の発生はご入居希望日からですのでご安心ください。

STEP.5

ご入居
(鍵の引き渡し)

お引越し日(ご入居日)に鍵のお渡しを当社事務所にて行います。物件によっては、その他の引渡し方法もございます。その際は事前に引渡し方法をお知らせいたします。

契約に必要な費用(入学予定の場合)

基本通常プラン・・・

敷金

礼金

3月分賃料等(日割計算)

4月分賃料等(月額費用)

火災保険代(15000〜20000円/2年)

※契約に必要な費用の合計金額

上記以外で『賃貸保証料』、『鍵交換代』、『〜加入代』、『〜施工代』、『〜入会代』など、別途費用が必要な物件もございます。

参考用語集

敷金・・・
貸主へ預ける金額で故意・過失による汚損や破損を修復する金額を差引き、退去後に返還されます(自然損耗による修繕費用は貸主負担です)又、敷金がゼロで差引き出来ない場合は、退去時に実費で支払いが必要となります。
礼金・・・
お礼となる金額(契約礼金)で契約時に貸主へ支払う金額で、退去されても全額返還されません。
管理費(共益費)・・・
貸主へ毎月家賃と一緒に支払う雑費代です(主に共用部の電気代など)
光熱費・・・
家賃・管理費とは別に、各供給会社と契約し個人で支払う金額です(例:電気、ガス、水道、電話、インターネットなど)





関西外大専用

女性専用から新築まで

外大生さん仲介実績No.1

お問い合わせはこちら

072-805-6017