英語国際学科2年 Hさん

英語国際学科2年 Hさん


↑画像をクリックすると拡大表示されます↑

一問一答

お部屋選びのポイントは? キャンパスへの近さ・バス停への近さ・そして何より大家さんの人柄の良さにひかれ、このお部屋を選びました。
食事はどうしていますか? 自炊をします。週に一度程度は外食です。
一人暮らしはどうですか? 時間にとらわれないため気楽に生活しています。同じマンションや近くに住んでいる友だちとの交流が増え楽しいです。
一人暮らしで困ったことは? 一人暮らしは完全なる自由で、自分次第で生活リズムも大きく狂ってしまうので授業への出席率が低くなってしまったことです。
ご両親へ“ひとこと” 父母からの仕送りですごく助かっています。一人暮らしをさせてくれ、且つサポートしてくれてありがとうございます。
 
収入 100,000円(仕送り+奨学金)
支出 家賃+管理費38,000円、水道光熱費3,000円、食費20,000円、携帯電話料金10,000円、インターネット料金3,000円、交際費・雑費20,000円、貯金6,000円
 
貯金の目的は? 今は貯金が出来ていませんが、今後は旅行や資格検定のために貯金する予定です。
休みの日は何をしていますか? 友だちと買い物に行くことが多いです。
最近ハマっていることは? 料理です。料理が苦手でレパートリーが少ないため勉強しているところです。
部活・サークル・アルバイトはしていますか? 部活やサークルはしていません。アルバイトはやめてしまいましたが、生活に余裕ができ次第、もう一度始めようと思います。
自分の部屋の好きなところは? ワインなどの趣味コーナー(4枚目の写真参照)
将来の夢は? ホテルスタッフです。
おすすめのお店・飲食店・スーパーは? 松井山手のフレストです。
学内でのおすすめスポットは? キャリアセンターです。
一人暮らしでの節約術は? コンビ二で食事を済ませてしまうと高くなるので、出来るだけ自炊しています。
後輩へのアドバイスをお願いします! 一人暮らしは自分次第で良くも悪くもなるため、自分で自分の生活をコントロールする必要があります。意識高く有意義な一人暮らしを送って下さい。

   

関西外大専用 女性専用から新築まで外大生さん仲介実績No.1
お問合せはこちらから